テレ東「YOUは何しに日本へ?」この夏の羽田空港、来日してるのはどんな人?

テレ東「YOUは何しに日本へ?」この夏の羽田空港、来日してるのはどんな人?

ニュース画像 1枚目:羽田空港 ターミナル 風景
© flyteamニュース
羽田空港 ターミナル 風景

テレビ東京の番組「YOUは何しに日本へ?」は2022年8月8日(月)、「夏の新撮SP日本一の羽田空港には今、どんなYOUが?」と題し、この夏の羽田空港で新たに取材した訪日外国人を紹介します。放送は18時25分から20時までの1時間35分です。

羽田空港では、これから鹿児島の漁港に向かうというヘリコプターのパイロットに出会います。全長76mの巨大なマグロ漁船に搭載したヘリコプターに乗り込み、ヘリで低空飛行してマグロの群れを探すという、珍しい漁に向かいます。果たしてそれはどんな漁なのか?その模様が紹介されます。

また、ルーマニア人のママと2人の娘が、ルーマニア料理のテイクアウト店をオープンするまでに密着しています。夢だった店作り、その理由とは?ママの日本に来てからの苦労と、それを支える仲良し姉妹の物語が紹介されます。

出演はバナナマンの設楽統、日村勇紀。ナレーターはパックン、ダニエル・カール、セイン・カミュ、LiLiCo、サヘル・ローズが週替わりで担当します。番組「YOUは何しに日本へ?」はTVerでも配信されています。

メニューを開く