香港エクスプレス、新ブランドコンセプト「Gotta Go」のロゴ・制服・機体塗装を発表

香港エクスプレス、新ブランドコンセプト「Gotta Go」のロゴ・制服・機体塗装を発表

ニュース画像 1枚目:香港エクスプレスの新しいコーポレートアイデンティティを反映した新機体塗装
© 香港エクスプレス
香港エクスプレスの新しいコーポレートアイデンティティを反映した新機体塗装

香港エクスプレスは2023年1月11日、新しいブランドコンセプト「さぁ、行こう(Gotta Go)」を発表しました。発表イベントでは、ウェブサイト、スマホアプリ、ブランドイメージ画像、制服、機体塗装などの刷新されたブランドデザインもお披露目されました。

新ロゴは、シンボルマークと会社名で構成されています。紫色の小さな「e」のように見えるシンボルマークは、旅の始まりを象徴。マークの最後には新たなカラーのシアン色を採用し、新鮮さを表現しているとのことです。

新しい塗装デザインでは、象徴的な紫と白の色合いをベースに、シアン色のアクセントが入り、ウイングレット、垂直尾翼、胴体下部に「e」のシンボルマークを配置しています。この機体塗装は、2023年前半に納入される香港エクスプレスの最初のエアバスA321neo型が初号機となり、その後、保有機全体に徐々に展開される予定です。

ニュース画像 1枚目:アジアにインスパイアされたユニフォーム
© 香港エクスプレス
アジアにインスパイアされたユニフォーム

新しいキャビンクルーの制服は、香港を代表するサステナブルファッションのデザイナー、マウンテン・ ヤムによるデザインです。女性キャビンクルーはパンツスタイルが選べ、すべてのキャビンクルーが個性に基づいて組み合わせを選べるようになっています。シューズはスニーカーに変更されました。また、以前の制服からアップサイクルされた素材を一部に使用しているほか、余った生地でテディベアを作成するなど、サステナブルな取り組みも行われています。

この記事に関連するニュース
メニューを開く