あの“JAL サウナ部”から生まれたJSAも登場、テレ東 ガイアの夜明け 5月26日

あの“JAL サウナ部”から生まれたJSAも登場、テレ東 ガイアの夜明け 5月26日

テレビ東京の経済ドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」は、2023年5月26日(金)に「街が“ととのう”切り札!? 〜サウナで熱くする〜」を放送します。放送時間は22時から22時54分です。

「ガイアの夜明け」は、経済の現場で奮闘している人たちを通して、様々な経済ニュースの裏側に迫る番組です。今回は、心身が“ととのう”だけでなく、ビジネスや地方活性化にもつなげる動きを取り上げ、進化するサウナ最新事情に迫ります。

日本航空(JAL)の社内活動の一環であった「サウナ部」を足がかりに、国内160社が参加する巨大企業連合「JAPAN SAUNA-BU ALLIANCE(JSA)」を結成。異業種で集まった新規事業や、集客に悩む地方への旅行商品開発などに発展させており、この取り組みも紹介されます。

JALでは、当初は10名程度でスタートした「サウナ部」の部員数が現在ではおよそ400名を超え、今ではJALグループでも最大級の部活動に。サウナー専用旅行商品の開発など、サウナを通じた取り組みを進めています。

当日は「世界卓球2023」中継のため、放送時間変更または休止の可能性があります。

◾️出演
【案内人】松下奈緒
【ナレーター】眞島秀和

期日: 2023/05/26
この記事に関連するニュース
メニューを開く