成田空港の2011年3月27日から10月29日までの夏ダイヤは国際線71社、週3168便、国内線3社週406便が就航する。新たな乗り入れは2008年冬ダイヤまで就航していたポーラーエアカーゴが週24便を運航する。また、就航延期されているが、イースター航空、エアプサンの格安航空会社(LCC)が新たに乗り入れを予定している。
2010年冬ダイヤから11年夏ダイヤに旅客便の増便は7社、減便は4社で週40便増、貨物便の増便は5社、減便は2社で週40便増。2010年夏ダイヤとの比較では国際線旅客便で週164便減、貨物便は週15便増、国内線は週70便増になる。
3レター | 航空会社 | 週間発着回数 | 増減 | |
---|---|---|---|---|
2010冬 | 2011夏 | |||
旅客便 | ||||
ACI | エアカレドニア・インターナショナル | 8 | 8 | 0 |
AFL | アエロフロート・ロシア航空 | 14 | 14 | 0 |
AFR | エールフランス航空 | 28 | 28 | 0 |
AMX | アエロメヒコ航空 | 6 | 6 | 0 |
AZA | アリタリア-イタリア航空 | 28 | 28 | 0 |
DAL | デルタ航空 | 372 | 378 | 6 |
KAL | 大韓航空 | 98 | 98 | 0 |
KLM | KLMオランダ航空 | 20 | 20 | 0 |
VIR | ヴァージンアトランティック航空 | 14 | 14 | 0 |
1ビル北 | 合計(9社) | 588 | 594 | 6 |
AAR | アシアナ航空 | 56 | 56 | 0 |
ACA | エア・カナダ | 28 | 38 | 10 |
AJX | エアージャパン | 14 | 14 | 0 |
ANA | 全日本空輸 | 406 | 442 | 36 |
AUA | オーストリア航空 | 12 | 12 | 0 |
CCA | 中国国際航空 | 88 | 88 | 0 |
CMI | コンチネンタル・ミクロネシア航空(コンチネンタルと統合) | 42 | 0 | △42 |
COA | コンチネンタル航空 | 28 | 70 | 42 |
CSH | 上海航空 | 10冬ダイヤから運休扱い/中国東方航空グループ | ||
CSZ | 深セン航空 | コードシェアのみ | ||
DLH | ルフトハンザドイツ航空 | 28 | 28 | 0 |
ETD | エティハド航空 | 10 | 10 | 0 |
EVA | エバー航空 | 20 | 20 | 0 |
JAI | ジェットエアウェイズ | コードシェアのみ | ||
MGL | MIATモンゴル航空 | 4 | 6 | 2 |
MSR | エジプト航空 [10冬ダイヤ中に移転] | - | 4 | 4 |
QTR | カタール航空 | 14 | 14 | 0 |
SAA | 南アフリカ航空 | コードシェアのみ | ||
SAS | スカンジナビア航空 | 12 | 14 | 2 |
SIA | シンガポール航空 | 42 | 42 | 0 |
SWR | スイスインターナショナルエアラインズ | 14 | 14 | 0 |
TAM | TAMブラジル航空 | コードシェアのみ | ||
THA | タイ国際航空 | 42 | 42 | 0 |
THY | トルコ航空 | 12 | 12 | 0 |
UAL | ユナイテッド航空 | 154 | 154 | 0 |
USA | USエアウェイズ | コードシェアのみ | ||
UZB | ウズベキスタン航空 | 4 | 4 | 0 |
1ビル南 | 合計26社 | 1,030 | 1,084 | 54 |
1ビル | 合計35社 | 1,618 | 1,678 | 60 |
3レター | 航空会社 | 週間発着回数 | 増減 | |
2010冬 | 2011夏 | |||
AAL | アメリカン航空 | 70 | 70 | 0 |
AIC | エア・インディア | 8 | 8 | 0 |
ALK | スリランカ航空 | 6 | 6 | 0 |
AMU | マカオ航空 | 6 | 6 | 0 |
ANG | ニューギニア航空 | 4 | 4 | 0 |
BAW | ブリティッシュ・エアウェイズ | 14 | 14 | 0 |
ANZ | ニュージーランド航空 | 12 | 10 | △2 |
CAL | チャイナエアライン | 54 | 54 | 0 |
CES | 中国東方航空 | 44 | 44 | 0 |
CPA | キャセイパシフィック航空 | 70 | 70 | 0 |
CRK | 香港航空 | 14 | 14 | 0 |
CSN | 中国南方航空 | 30 | 30 | 0 |
FIN | フィンランド航空 | 14 | 14 | 0 |
GIA | ガルーダインドネシア航空 | 28 | 28 | 0 |
HVN | ベトナム航空 | 42 | 42 | 0 |
IBE | イベリア・スペイン航空 | 撤退 | ||
IRA | イラン航空 | 2 | 2 | 0 |
JAL | 日本航空インターナショナル | 418 | 518 | 100 |
JAZ | ジャルウェイズ [JALに吸収合併] | 98 | 0 | △98 |
JST | ジェットスター航空 | 28 | 22 | △6 |
MAS | マレーシア航空 | 22 | 22 | 0 |
MXA | メキシカーナ航空 | (運休) | ||
MSR | エジプト航空 [10冬ダイヤ中に1ビルへ移転] | 12 | - | △12 |
PAL | フィリピン航空 | 26 | 24 | △2 |
PIA | パキスタン航空 | 4 | 4 | 0 |
OFA | カンタス航空 | 20 | 20 | 0 |
THT | エア・タヒチ・ヌイ航空 | 4 | 4 | 0 |
TSO | トランスアエロ航空 | 10夏ダイヤ開始後に運航、2010/5/28、2010/10/8以後、運休 | ||
UAE | エミレーツ航空 | 10 | 10 | 0 |
2ビル | 合計26社 | 1,060 | 1,040 | △20 |
旅客便 | 合計61社 | 2,678 | 2,718 | 40 |
3レター | 航空会社 | 週間発着回数 | 増減 | |
2010冬 | 2011夏 | |||
貨物便 | ||||
ABW | エアブリッジカーゴ | 2 | 4 | 2 |
AFL | アエロフロート・ロシア航空 | 10 | 8 | △2 |
AFR | エールフランス航空 | 4 | 4 | 0 |
AHK | エアホンコン | 12 | 12 | 0 |
AJX | エアージャパン | 12 | 12 | 0 |
ANA | 全日本空輸 | 72 | 72 | 0 |
CAL | チャイナエアライン | 4 | 4 | 0 |
CAO | 中国国際貨運航空 | 4 | 8 | 4 |
CKK | 中国貨運航空 | 4 | 4 | 0 |
CPA | キャセイパシフィック航空 | 16 | 16 | 0 |
EVA | エバー航空 | 2 | 2 | 0 |
FDX | フェデラルエクスプレス | 84 | 90 | 6 |
GEC | ルフトハンザカーゴ | 14 | 14 | 0 |
JAL | 日本航空インターナショナル | 12 | 12 | 0 |
KAL | 大韓航空 | 8 | 8 | 0 |
MAS | マレーシア航空 | 4 | 4 | 0 |
NCA | 日本貨物航空 | 96 | 92 | △4 |
PAC | ポーラーエアカーゴ [新規就航] | 0 | 24 | 24 |
RCF | アエロフロート・カーゴ | 撤退 | ||
SQC | シンガポール・エアラインズ・カーゴ | 10 | 10 | 0 |
UPS | ユナイテッドパーセルサービス | 40 | 50 | 10 |
貨物便 | 合計20社 | 410 | 450 | 40 |
国際線 | 合計71社 | 3,088 | 3,168 | 80 |
3レター | 航空会社 | 週間発着回数 | 増減 | |
2010冬 | 2011夏 | |||
国内線 | ||||
ANA | 全日本空輸 | 154 | 154 | 0 |
IBX | IBEXエアラインズ | 70 | 70 | 0 |
JAL | 日本航空インターナショナル | 182 | 182 | 0 |
国内線 | 合計3社 | 406 | 406 | 0 |