サンダーバーズ、2013年のショーすべてをキャンセル!? | FlyTeam ニュース

サンダーバーズ、2013年のショーすべてをキャンセル!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
配信日: - ニュースカテゴリー: イベント

アメリカ空軍は2013年3月1日、イベント主催・参加をすべてキャンセルするというショッキングな発表をしました。この中にはサンダーバーズも含まれており、4月からの2013シーズンはすべてキャンセルするとのことです。

これは「財政の崖」問題が現実化し、3月1日から国防費の大幅な強制削減がスタートしたためです。空軍は18%、約20万3,000時間も飛行時間を削減することになります。これが長引くと即応能力が損なわれると懸念されています。

空軍はエアショーやトレードショーの主催・参加を取りやめ、一般のイベントでのフライ・オーバーも中止します。サンダーバーズやヘリテージ・フライトのクルーは、再開したときに備えて認証手続きを完了させますが、認証後ヘリテージ・フライトへは関与しません。

サンダーバーズは今年秋にアジア・パシフィック・ツアーを予定しており、来日も期待されていました。いったいどうなるのでしょう?

最終更新日:
ニュース ガイドライン&ポリシー

Recommend おすすめコンテンツ

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加