全日空(ANA)は機内サービスなどで使用していたタグライン「Inspiration of JAPAN」を「ANA」ロゴとあわせ機体前方にデザインすると発表しました。2013年8月24日から新デザインの機材を運航する予定で、全機材にデザインを施す予定です。
ANAは「Inspiration of JAPAN」に日本の先進性や技術力、礼儀正しく正確な気質、さらにANAのおもてなしの心、旅のワクワク感や楽しさを込めているほか、海外では「日本を代表するエアライン」を表す意味も持っているもの。
ANAでは2013年9月から機内食で10名の著名シェフ、5名のお酒やコーヒーのプロフェッショナルを加え、世界のエアラインでも屈指のレベルを誇るANAシェフ「THE CONNOISSEURS(ザ・コノシュアーズ)」の立ち上げとサービスリニューアルにあわせて実施します。