成田空港、空の日イベントの参加者募集 ジェット機と綱引きや管制塔見学

成田空港、空の日イベントの参加者募集 ジェット機と綱引きや管制塔見学

成田国際空港は2013年9月22日の空の日イベントで、「ジェット機との綱引き大会」「空港ウルトラ化学消防車見学ツアー」「空の日航空教室」を開催、これに参加する小、中、高校生の募集をスタートしました。募集はいずれも8月15日までで、応募はインターネット、ハガキ利用の2つがあります。

綱引き大会は小学生が対象で、空港見学ツアーと合わせて実施。見学の後に格納庫内で綱引き大会に参加します。保護者同伴が必要で、1グループで子供2名まで、大人は1名。募集は100グループ、300名まで。申込は成田空港のウェブサイトのみ。

空港ウルトラ化学消防車見学ツアーは、空港見学の後、空港消防士による説明と消防車見学、化学消防車の放水見学が予定されています。こちらも小学生が対象で保護者同伴が必要。応募は1グループで子供2名まで、大人は1名で、募集人数は80名。申込は成田空港のウェブサイトのみ。

空の日航空教室は中学、高校生を対象に1日2回、それぞれ24名、計48名を募集。管制塔の見学、航空気象実験を通じて「空の安心・安全」を学ぶことができます。応募は往復はがきに必要事項を記入し、8月15日必着で送付ください。大人の同伴も可能ですが、管制塔の見学は申込者本人のみ。

詳しくは成田空港のウェブサイトを参照ください。

期日: 2013/08/15まで
メニューを開く