ピーチ、関西/成田線の初便で篠田麻里子さんがCAに 特別塗装機も登場

ピーチ、関西/成田線の初便で篠田麻里子さんがCAに 特別塗装機も登場

ピーチ公認「CA」 篠田麻里子さん関西国際空港を拠点にする格安航空会社(LCC)、ピーチは2013年10月27日、関西発成田着のMM111便の就航初便に、篠田麻里子さんがピーチ「公認CA」として、ピーチの制服姿で乗務すると発表しました。9月28日に東京・渋谷で開催されたガールズアワードで発表されました。

ちなみにCAは客室乗務員(Cabin Attendant)ではなく、「Company Ambassador」で企業大使。カンタスのジョン・トラボルタさんや日本では日本航空(JAL)の嵐、全日空(ANA)の福原愛さんといったところでしょうか。

ただ、篠田さんはCAということで、実際に飛行機に乗務します。ただし、機内での保安業務などは行いません。

ピーチはこれにあわせ、 篠田麻里子さんを描いた特別デザイン機の就航も発表しています。この塗装機は、国内線、国際線ともに投入する予定としています。ピーチでこの特別デザイン機のネーミング募集をはじめ、様々なコラボレーションを行う予定です。

■ピーチの篠田麻里子さん特別塗装機 (機体後部に顔をデザイン)
ピーチ公認「CA」 篠田麻里子さんを描いた塗装機 イメージ

期日: 2013/10/27
メニューを開く