ANA、リクルートと国内旅行で新会社 ANAじゃらんパック販売へ

ANA、リクルートと国内旅行で新会社 ANAじゃらんパック販売へ

全日空(ANA)のグループ会社で、旅行事業を行うANAセールスは2014年2月21日、リクルートホールディングスと国内旅行サービスの新会社「株式会社ANAじゃらんパック」を共同出資、設立したと発表しました。新会社ANAじゃらんパックは2月7日付で設立され、2014年夏から「ANAじゃらんパック」を販売します。

ANAとリクルートは、2011年4月から業務提携し、国内ダイナミックパッケージ「ANAじゃらんツアー」を販売しています。新会社では国内ダイナミックパッケージの仕入、販売強化、新たな旅行需要の創出を目指すもの。

新会社は、ANAセールスが提供するANA航空券、リクルートが契約する約2万軒の宿泊施設を組み合わせ、国内ダイナミックパッケージを企画。ブランド名は「ANAじゃらんパック」とし、宿泊予約サイト「じゃらんnet」を通じて、2014年夏から提供を開始します。なお、現在の「ANAじゃらんツアー」は2014年夏までの販売で、ANAじゃらんパックに切替えられます。

ANAが共同出資してオンライン旅行会社を設立するのは楽天と設立した楽天ANAトラベルオンラインに続くもの。

メニューを開く