エミレーツ、ニューヨーク・コスモスのスポンサーを2年延長

エミレーツ、ニューヨーク・コスモスのスポンサーを2年延長

エミレーツ航空は2014年3月16日、アメリカのプロサッカー「ニューヨーク・コスモス」とスポンサー契約を2年間延長すると発表しました。エミレーツ航空がアメリカのサッカーチームとスポンサー契約を結んだのはニューヨーク・コスモスが初めてです。

エミレーツは2013年6月、「ニューヨーク・コスモス」のシャツの胸に「Fly Emirates」のロゴが施すユニフォームスポンサーとして契約を締結。1985年の解散から2013年6月に復活したチームで、わずか1年で秋シーズンと米国サッカーボウルで優勝したことから、延長契約を後押ししたとみられます。延長の会見にはエミレーツの国際親善大使で、ニューヨーク・コスモスの名誉会長ペレさんが登場しました。

この契約延長の記者会見とペレさんのトークショーは、エミレーツの機内エンターテイメントシステム「ice」で視聴できます。また、ニューヨーク・コスモスのメンバーは、強化合宿の為ドバイを訪問し、あわせてドバイの観光名所、ブルジュ・ハリファ、パーム・ジュメイラなどを巡りました。

この記事に関連するニュース
メニューを開く