ANA、横綱・白鵬関に化粧まわし「夢」を贈る

ANA、横綱・白鵬関に化粧まわし「夢」を贈る

全日空(ANA)は2014年5月8日(木)、横綱白鵬関に横綱土俵入り用の三つぞろいの化粧まわしを贈呈しました。羽田空港国際線ターミナルの4階江戸小路内「江戸舞台」で贈呈式を開催しました。

化粧まわし 夢

化粧まわしは、ANAグループの経営理念にも使われ、白鵬関が好きな「夢」という文字をモチーフに入れ、「はくほう」という平仮名4文字から形づくられているデザインとなっています。

この化粧まわしは、2014年の5月、9月場所、2015年の1月場所と東京の両国国技館で開催される3場所、各5日間、合計15日間、地方巡業で着用される予定です。

ANAでは、日本独特の古来の文化と新しい文化、日本の魅力を紹介する活動を、ウェブサイト「IS JAPAN COOL?」、ANAのラウンジ、機内食、機内エンターテイメント番組などでの「Tastes of Japan by ANA」などで告知してきました。特に「IS JAPAN COOL?」では「大相撲力士」のコンテンツが設けられ、この化粧まわしの製作を機に、さらに大相撲に関連したコンテンツを充実させる予定です。

メニューを開く