日本航空は2011年3月27日からの夏スケジュールで、羽田で7便増とする。羽田空港のD滑走路の供用開始で発着分の増加を、日中航空交渉成立まで暫定的に国内線に振り向ける。
■羽田空港=>1日7往復便増
路線 |
実施時期 |
現行 |
変更後 |
羽田/広島 |
2011年3月27日 |
6往復/日 |
8往復/日 |
羽田/山口宇部 |
2011年3月27日 |
3往復/日 |
4往復/日 |
羽田/長崎 |
2011年3月27日 |
5往復/日 |
6往復/日 |
羽田/宮崎 |
2011年3月27日 |
5往復/日 |
6往復/日 |
羽田/鹿児島 |
2011年3月27日
〜10月29日 |
7往復/日 |
8往復/日 |
羽田/沖縄 |
2011年3月27日
〜10月29日 |
12往復/日 |
13往復/日
8/1〜31、10/1〜29は14便 |
■関西空港=>1日1往復増
路線 |
実施時期 |
現行 |
変更後 |
関西/札幌 |
2011年5月1日〜9月30日 |
4往復/日 |
5往復/日 |
関西/沖縄 |
2011年5月7日〜5月31日
2011年7月1日〜9月30日 |
3往復/日 |
4往復/日 |
■新千歳=>1日4往復増
路線 |
実施時期 |
現行 |
変更後 |
札幌/女満別 |
2011年3月27日
※7月7日〜8月31日は4便 |
1往復/日 |
2往復/日 |
札幌/青森 |
2011年7月7日〜8月31日 |
3往復/日 |
4往復/日 |
札幌/花巻 |
2011年7月7日〜8月31日 |
2往復/日 |
3往復/日 |
札幌/花巻 |
2011年7月7日〜8月31日 |
4往復/日 |
5往復/日 |
■上記以外の地方路線
路線 |
実施時期 |
現行 |
変更後 |
伊丹/出雲
※JAC |
2011年3月27日 |
5往復/日 |
6往復/日 |
福岡/松山
※JAC |
2011年3月27日 |
5往復/日 |
6往復/日 |
鹿児島/徳之島
※JAC |
2011年8月1日〜8月28日 |
4往復/日 |
5往復/日 |
中部/沖縄
※JTA移管 |
2011年3月27日 |
2往復/日 |
4往復/日 |
福岡/沖縄 |
2011年3月27日 |
5往復/日 |
6往復/日 |
■減便など
路線 |
実施時期 |
現行 |
変更後 |
羽田/関西 |
2011年3月27日〜 |
3往復/日、週2便 |
3往復/日、週1便 |
福岡/鹿児島
※JAC |
2011年3月27日〜 |
5往復/日 |
3往復/日 |
福岡/宮崎
※JAC |
2011年3月27日〜 |
10往復/日 |
9往復/日 |