ヒースロー空港ザ・クィーンズ・ターミナル、女王迎え公式にオープン

ヒースロー空港ザ・クィーンズ・ターミナル、女王迎え公式にオープン

ロンドン・ヒースロー空港は2014年6月23日、英国女王のエリザベスII世の出席を得て、ターミナル2の「ザ・クィーンズ・ターミナル」公式オープニング・セレモニーを開催しました。セレモニーには女王に加え、フィリップ皇太子が出席、さらに建設に携わった関係者を含めおよそ1,000名が参加しました。女王は記念の銘板を披露し、これはのちほどターミナル2に設置されます。

ザ・クィーンズ・ターミナル 1

ヒースロー空港ターミナル2は2014年6月4日から、ユナイテッド航空の初便により供用開始し、6月18日から全日空(ANA)、エア・カナダ、中国国際航空(エアチャイナ)の3社を加え、合計4社が運航しています。

ザ・クィーンズ・ターミナル 2

また、ヒースロー空港はターミナル2の供用開始により、顧客サービス向上につながるとしています。ヒースロー空港は満足度で「大変良い(very good)」「非常に優れている(excellent)」の評価は、2006年に41%でしたが、現在は80%に達しています。特に新装したターミナル5の評価は過去3年、高い評価を得ていることから、ターミナル2もサービス向上につながるとしています。

ザ・クィーンズ・ターミナル 3

メニューを開く