成田空港、7月26日、8月31日に旅のノウハウ満載のトークイベント開催

成田空港、7月26日、8月31日に旅のノウハウ満載のトークイベント開催

成田空港で2014年7月26日(土)、8月31日(日)の2日間、「旅にまつわるエトセトラ~旅の達人から、旅を素敵にするノウハウを学ぼう~」が開催されます。

海外旅行に出かける機会が増える夏休み期間中に、旅行中につい増えてしまう荷物をすっきりまとめるパッキング術や、旅先で出会った物や風景を素敵に残すテクニックを旅の達人たちが伝授するトークイベントです。

7月26日(土)は、11時から「スーツケースのパッ王(パッキング)から究極のパッキングを学ぼう」と題し、カバンメーカー広報でパッキングアドバイザーの難波敏史さんが1人目の講師を務めます。荷崩れしない収納方法、衣類がしわになりにくいスーツケースのパッキングのコツを実演形式でレクチャーします。

同日の13時から「旅の記録の残し方 1」として、フリーアナウンサー、昭和女子大学非常勤講師でエッセイストの堤信子さんによる、チケットやショップカードなど、旅先で手に入れたお気に入りの品を、楽しい旅の思い出を鮮やかに保存するテクニックを披露します。

8月31日(日)は、11時から「旅の記録の残し方 2」として堤信子さんが旅の思い出保存の続編として、第1回に続きテクニックを紹介します。当日の13時から「旅のスケッチワークショップ」として、立体造形家、雑貨コレクターで桑沢デザイン研究所講師の森井ユカさんが、旅先で見た素晴らしい風景を自分の手で描き、友達や家族へ送る「絵手紙」のコツを紹介、楽しく学ぶことができます。

開催場所は、各日共に成田空港第2旅客ターミナル3階南側ウエイティングエリアの「SKYRIUM」です。詳しくは、成田空港のウェブサイトにあるイベント概要PDFを参照ください。

期日: 2014/07/26 〜 2014/08/31
メニューを開く