エアセイシェル、DHC-6ツインオッターを受領 ファンボローに展示

エアセイシェル、DHC-6ツインオッターを受領 ファンボローに展示

エアセイシェルは2014年7月16日、カナダのバイキング・エアに発注したDHC-6-400ツインオッターを受領したと発表しました。発注した3機のうち2機を受領したものです。この機材はヴィクトリア/プラスラン島線に投入されるほか、各島を結ぶ路線で使用されます。

エアセイシェル DHC-6-400ツインオッター

デリバリーではカナダ各地の空港をはじめ、ヨーロッパ、アフリカと数回にわたり飛行します。このフライトでは増設タンクを装備し、通常よりも長い距離を飛行します。この機材は正式なデリバリー日は7月16日で、ファンボロー・エアショーで現在、展示されています。

このDHC-6は座席数19席仕様で、隣島を結ぶ路線に適した機材として発注されたもので、予定より1年早く納入されました。
バイキング・エアでは今回のファンボロー・エアショーに同社の機材を出展することができ、中東、北アフリカ地域の航空会社にもアピール出来たとしています。

なお、このデリバリーはカナダのチャーチル、イカルイト、アイスランドのレイキャヴィーク、スウェーデンのマルメ空港、そしてファンボローに到着しました。その後は、セルビアのニシュ空港、エジプトのアスワン、ケニアのナイロビに最後の給油を行い、セイシェルに向かいます。

メニューを開く