ANA、動画サービス「ANA Teleport」で1マイルから購入可能に

ANA、動画サービス「ANA Teleport」で1マイルから購入可能に

全日空(ANA)は電通と共同で提供しているエンタ-テ-メントサービス「ANA Teleport」を2014年9月22日から、リニューアルすると発表しました。リニューアルでは、1マイルから映像コンテンツが視聴できる配信システムなどを導入します。

「ANA Teleport」は、2013年11月からANAマイレージクラブ(AMC)会員向けに提供しているサービスで、「心の旅」をテーマにANAが厳選した映画、ANAオリジナル機内番組、旅や紀行番組などを提供しています。

リニューアルでは、映像コンテンツの購入に「マイル」で視聴できるように変更し、Googleの「Chromecast」に対応し、自宅のテレビ画面でも視聴できるサービスを導入します。

また、映像コンテンツはスマートフォンにダウンロードもでき、自宅、機内、旅先など、場所、時間を問わずサービスを利用できます。特に、機内での電子機器の使用制限が緩和され、機内モードに設定した電子機器で離陸、着陸時を含めて利用できることから、アプリでダウンロードした映像コンテンツを機内でこれまでよりも楽しめるとアピールしています。

なお、提供コンテンツ数は9月22日のサービス開始時に646作品、1マイルで視聴できるコンテンツは毎月映画7本を更新する予定です。

期日: 2014/09/22から
この記事に関連するニュース
メニューを開く