アリタリア、CAさんがコクピットにご案内 ツーリズムEXPOにシュミレーター

アリタリア、CAさんがコクピットにご案内 ツーリズムEXPOにシュミレーター

世界最大級の旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2014」が2014年9月27日(土)、9月28日(日)の2日間、一般公開されます。

この中で、2014年の飛行機好きの訪れるべきブースはアリタリア-イタリア航空でしょう。イタリア政府観光局と共同で設けられたイタリアブース「O-12」の一角に、客室乗務員が迎えてくれるフライトシミュレーターが設けられています。

アリタリア ブース シミュレーター1

フルフライトシュミレーターでは無いですが、体験できる空港はローマのフィウミチーノ国際空港をはじめ、イタリアの空港で初級から上級者向けまで揃えられています。操縦桿で飛行中の高度、方向を、ラダー・ペダルで左右を操作でき、普段は客室で快適に旅をしている人たちもパイロットとして、旅の行程そのものを楽しむ体験ができ、これからの搭乗時も、これまで以上に楽しい旅になりそうです。

アリタリア ブース シミュレーター2

なお、画像の様に、アリタリアのスタッフの方が初心者にもきちんと操作の説明をしてくれるので、一度は「やってみたい!」と思う方はぜひトライすること、オススメします。

アリタリアのブースは一般公開日の2日間、整理券を配布し、順次体験してもらうとのことで、希望される方はお早めにブースを訪れたほうが体験を満喫できます。「パイロット」を客室乗務員の皆さんが、「コクピット」にご案内してくれます。

アリタリア ブース シミュレーター3

期日: 2014/09/27 〜 2014/09/28
この記事に関連するニュース
メニューを開く