大韓航空スカイパス、会員カード発行せず モバイルカードの利用を推奨

大韓航空スカイパス、会員カード発行せず モバイルカードの利用を推奨

大韓航空のマイレージプログラム「スカイパス」では2014年12月9日、資源の節約と環境への配慮から、モバイルカードの利用を推奨を案内を開始しました。そのため、大韓航空ではスカイパス入会時にプラスチック製のカードを発行しません。

スカイパスを利用するには、大韓航空モバイルウェブサイト、またはスマートフォンのアプリで、「スカイパスモバイルカード」を表示すると、マイレージの獲得や特典への交換に際し、実際のカードとまったく同じように機能します。

また、大韓航空ホームページのメニューの中の「マイページ」から、スカイパスカードの画像を表示して印刷することもできるほか、予約時またはチェックイン時にスカイパスカードの実物がなくても、スカイパス会員番号さえ提示すれば、マイレージを獲得できます。スカイパスモバイルカードなら、持ち運びが簡単な上、紛失の心配もありません。

ただし、スカイパスのエリート会員のモーニングカームクラブ、モーニングカームプレミアム、ミリオンマイラーに昇格した会員は、大韓航空、スカイチーム特典を得るためにプラスチック製の会員カードが郵送されます。

プラスチック製のカードを希望の場合は大韓航空の主な支店、韓国内の空港、サービスセンターへの依頼が必要です。詳しくは、大韓航空のウェブサイトを参照ください。

メニューを開く