松山空港、2015年7月にもコンビニエンスストアを新設へ 事業者を募集

松山空港、2015年7月にもコンビニエンスストアを新設へ 事業者を募集

松山空港に2015年7月上旬、コンビニエンスストアが新設される予定です。松山空港ビルがその運営事業者の募集を開始しました。

新設するコンビニエンスストアの場所は、ターミナルビル内1階のピーチ・カウンター前に設けられる別棟での営業となります。営業は年中無休で、募集時の応募要項では基本の営業時間が6時30分から21時で、基本の営業時間以外の営業延長は自由となっています。

この新店舗は、空港利用者や空港関係者のニーズに合った商品やサービス構成、価格設定をすること、安定的で継続的な店舗運営を求めています。契約期間は運営開始日から5年間ですが、期間満了の6カ月前までに相手方に対し書面による意思表示がない場合は、さらに1年間の延長ができるとしています。

販売品目は一般のコンビニで取り扱う食品類、飲料類、日用品などの商品ですが、花火、高圧ガスなどの航空法に基づく輸送禁止品、航空保安に支障をきたす恐れのあるものは、販売できません。

なお、応募は2015年1月26日(月)までとなっています。

メニューを開く