静岡空港、チャーリィ古庄さんと普段は立入禁止の場所で航空写真教室

静岡空港、チャーリィ古庄さんと普段は立入禁止の場所で航空写真教室

ニュース画像 1枚目:チャーリィ古庄講師と富士山静岡空港で楽しむ 航空写真教室
© 富士山静岡空港
チャーリィ古庄講師と富士山静岡空港で楽しむ 航空写真教室

静岡空港は2015年2月11日(水・祝)、「チャーリィ古庄講師と富士山静岡空港で楽しむ航空写真教室」を開催します。事前に参加申込が必要で、締切は2015年1月30日(金)まで、対象は中学生以上です。

時速300キロで離着陸する機影を追う、多少の知識とコツについて、この講座を通じて基礎を学び、美しい飛行機写真が撮影できるようになっていただきたいと静岡空港ではアピールしています。また、希望者にはキヤノン一眼レフカメラの無料貸し出しも予定されています。

プログラムでは、管制塔とほぼ同じ高さで普段は立ち入ることができない富士見の丘から撮影ができます。講義・撮影教室の後、1日の講評なども予定されています。なお、今回の航空教室の参加者は静岡県外の方の参加も可能です。

なお、応募方法はハガキ、FAX、eメールで可能ですが、いずれもタイトルに「航空写真教室参加申し込み」と記入する必要があります。詳しくは静岡空港のホームページを参照ください。

期日: 2015/01/30まで
メニューを開く