全日空商事、免税店で国・地域別購買動向調査 中国人が旺盛な購買意欲

全日空商事、免税店で国・地域別購買動向調査 中国人が旺盛な購買意欲

全日空商事は2015年2月4日、グループ会社の全日空商事デューティーフリーが運営する「ANA DUTY FREE SHOP」における顧客データを基に、国・地域別購買動向調査を行いました。

この結果、出国エリア内の免税店において、中国人旅客の売上金額が1年で約2倍に増加し、売上全体の4割近くを占めていること、中国人旅客の平均購入単価が2年間で約4,600円増加していること、外国人旅客売上の4分の3が中国人旅客であることなどから、他の国・地域と比べ香港を含む中国人旅客の購買意欲が大変高いことが裏付けられました。

また、2014年10月の国慶節の平均購入単価が前年同時期の1.2倍以上に達していることから、全日空商事では、国慶節と並ぶ長期休暇シーズンとなる今年の2月の春節に前年を上回る購入傾向を予想しています。詳しくは、全日空商事のウェブサイトを参照ください。

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