ソラシドエアは2015年3月6日から、シュクレイが運営するお菓子ブランド「ザ・メープルマニア」と、「笑顔」をコンセプトとしたコラボレーション企画「笑顔の種をまくプロジェクト」を開始しました。
「甘いメープルお菓子を食べて笑顔になってもらいたい」という想いから生まれたザ・メープルマニアと、「空から笑顔の種をまく」をブランドコンセプトとするソラシドエアが「より多くの方々を笑顔にしたい」という両社の想いから発足した企画です。
プロジェクト第一弾は「メープル坊や九州初上陸」と題し、熊本の鶴屋百貨店で開催される「第18回大江戸展」に出店しています。限定パッケージの販売、クッキー引換券や無料航空券が当たる大江戸展お楽しみ抽選会、子ども店長、子ども機長、客室乗務員が登場するオリジナルダンス披露会、メープル坊や、ソラシドエアの制服を着用出来る子ども向け撮影会などが開催されます。
大江戸展は3月10日(火)まで、鶴屋百貨店の本館6階大催事場で開催されています。詳しくは、ソラシドエア、鶴屋百貨店のウェブサイトを参照ください。