エチオピア航空、定期便就航を前に787でダブリンへ運航

エチオピア航空、定期便就航を前に787でダブリンへ運航

ニュース画像 1枚目:エチオピア航空 就航前にダブリンに787を運航
© Dublin Airport
エチオピア航空 就航前にダブリンに787を運航

エチオピア航空は2015年3月20日、就航を発表しているダブリンに定期便運航を前に使用する787と共に運航しました。エチオピア航空は2015年6月20日から、アディスアベバ/ダブリン/ロサンゼルス線に就航し、アディスアベバ発で水、金、日の週3便で、運航します。

ダブリンにはエチオピア航空のCEOとエチオピアのメディアが搭乗し、ロンドンからアイルランドへ飛行しました。ダブリン空港ではこの訪問が初めて787の訪問となりました。

エチオピア航空は就航により、アフリカとアイルランドを結ぶ唯一の便となる、さらに第5の自由により以遠路線としてロサンゼルスに就航します。ロサンゼルス/ダブリン間、ダブリン/アディスアベバ間、ロサンゼルス/アディスアベバ間といずれの区間でもエチオピア航空は販売することができます。

アイルランドでもエチオピア航空の就航について、アメリカ西海岸とアフリカを結ぶ路線の開設により、ハブ機能が強化され、幅広い旅行先の選択肢が提供できると歓迎しています。

なお、エチオピア航空のダブリン就航によりヨーロッパでは11地点目、ロサンゼルスはアメリカで4地点目となり、全世界で85地点の就航となります。

メニューを開く