エア・セルビアとLOTポーランド、相互のハブ空港の以遠便でコードシェア

エア・セルビアとLOTポーランド、相互のハブ空港の以遠便でコードシェア

エア・セルビアとLOTポーランド航空は2015年6月9日、コードシェア提携を締結したと発表しました。エア・セルビアのベオグラード、LOTポーランド航空のワルシャワ空港の相互に以遠便でコードシェアを実施します。

エア・セルビアはLOTが運航する便に「JU」便名を付与し、ワルシャワ経由でヴィリニュス、タリン、リガ線を新たに加えます。また、LOTポーランドはベオグラード発着のポドゴリツァ(モンテネグロ)、ティヴァト(モンテネグロ)線に加え、アブダビ線でコードシェアを実施します。

エア・セルビアはこのコードシェア提携により、北ヨーロッパへのアクセスを確保し、プレゼンスを高めることができるほか、LOTの利用者もベオグラードのハブ空港を経由しバルカン半島の各地へ利用してもらえると歓迎しています。

この契約は国際航空運送協会(IATA)の年次総会にあわせ、両社の首脳が会談し、実現しました。詳しくはエア・セルビア、またはLOTポーランド航空のホームページを参照ください。

メニューを開く