「STAR ALLIANCE版」自習ノートが登場、飛行機の面白さが学べる

「STAR ALLIANCE版」自習ノートが登場、飛行機の面白さが学べる

ニュース画像 1枚目:「STAR ALLIANCE版」自習ノート
© ネクストエデュケーション
「STAR ALLIANCE版」自習ノート

企業・団体に学習ノートを提供するネクストエデュケーションは、「STAR ALLIANCE版」自習ノートを制作し、2015年6月19日、山形県庄内市と近隣地域の小学校3年生へ無料で贈呈しました。小学校の生徒たちに無料で配布するもので、庄内での配布後は首都圏の小学校でも配布を行います。

スターアライアンスに加盟する航空会社27社のうち、日本には18社が支社を構え、その各社が出資して、小学生に「飛行機」「世界」「航空機による旅行」への興味、関心を高めてもらうことをめざし、「STAR ALLIANCE版」自習ノートが製作されました。

このため、このノートはスターアライアンスの参加加盟会社が内容の指導、監修を行い、「飛行機は私たちの夢を乗せて世界へ」というテーマで制作されました。例えば、「コックピットでは何をしているのか?」、「客室ではどんなお仕事をするの?」など、子どもたちが飛行機での仕事内容を知ることができたり、飛行機のイラストを見ながら「飛行機はどうして飛ぶの?」など仕組みを知ることができ、飛行機の面白さを学ぶことができます。

ノートはB5サイズ、全20ページとなっています。詳しくは、ネクストエデュケーションのホームページを参照ください。

メニューを開く