ボーイング、パリ・エアショーで787-9を展示飛行 【動画】

ボーイング、パリ・エアショーで787-9を展示飛行 【動画】

ニュース画像 1枚目:ベトナム航空に納入される予定の787-9
©
ベトナム航空に納入される予定の787-9

ボーイングはパリ・エアショーにベトナム航空塗装の787-9を地上展示し、展示飛行を実施ましたが、その訓練の様子を機体外部、コクピット内部の様子、コクピットからの眺望を楽しめる動画を公開しています。

この訓練はワシントン州モーゼスレイクのグラントカウンティ国際空港で実施されたもので、パリ・エアショーの展示飛行のために実施されたものです。離陸後にほぼ90度で上昇し、空港周辺を周回するものです。この上昇は、急角度で上昇することから動画では、あくまで展示飛行を行う目的で実施しているものと注意書きも合わせて紹介されています。

この訓練の様子が活かされ、パリ・エアショーでもほぼ垂直に離陸していく飛行展示を行いました。ちなみにこの急上昇は2014年のファンボロー会場でも行われ、2014年の人気動画1位にもなっています。

3角度からの動画はYouTubeのボーイング・チャンネル「Choose Your View」を閲覧ください。

この記事に関連するニュース
メニューを開く