今回はホント!? トム・クルーズ氏主演で『トップガン 2』 | FlyTeam ニュース

今回はホント!? トム・クルーズ氏主演で『トップガン 2』

これまで何度も噂のあった『トップガン 2』ですが、今回は実現するのでしょうか。

アメリカの映画製作会社スカイダンス・プロダクションズのCEOでプロデューサーのデビッド・エリソン氏が、インタビューで『トップガン 2』の準備が始まっており、トップガンにはマベリック(=トム・クルーズ)が不可欠と話した模様です。海外の多数のメディアが報じています。

エリソン氏は「現代のドッグ・ファイトはオリジナル作品の『トップガン』の時代とは様変わりしている。最新のドッグ・ファイトは戦闘機パイロットとドローン(無人機)の戦いだ。『トップガン 2』にはこの要素を盛り込む」と話しています。そして、現在ジャスティン・マークス氏がシナリオを執筆中であることも明かしています。

トム・クルーズ氏は、1986年に公開された『トップガン』撮影時は20代前半で、無鉄砲な戦闘機パイロットを演じましたが、現在は50代前半と戦闘機パイロットを演じるには少々薹が立っています。いったいどんな映画になるのか楽しみです。

メニューを開く