鳥取県、12月5日に鳥取砂丘コナン空港グランドオープン完成披露会

鳥取県、12月5日に鳥取砂丘コナン空港グランドオープン完成披露会

鳥取県は2015年12月5日(土)、「鳥取砂丘コナン空港」のグランドオープン完成披露会を開催します。「鳥取砂丘コナン空港」は、2015年3月1日に正式に愛称として採用されましたが、これを受けて整備、拡充が進められていました。

リニューアルでは、空港内に19カ所の展示装飾を追加し、「鳥取砂丘コナン空港」のビジュアルを活用したユニフォームの試着、記念撮影コーナー、空港内を巡る謎解きラリーイベントを新設し、滞在中に楽しめる空港としてリニューアルされました。特に、喫茶ポアロでは、珈琲を楽しむ「毛利小五郎」の等身大フィギュアが設置されたほか、怪盗キッドの等身大フィギュア、写真撮影用メモリアルスポットが設けられました。

このほか、謎解きラリーイベント「黄金の二十世紀梨を追え」は土、日、祝日に開催されます。なお、12月5日(土)のグランドオープン時には、ゲームをクリアした方100名を対象に、ラリー初日限定缶バッジ、コナングッズと当日限りのプレゼントが先着で用意されています。

なお、12月5日(土)は9時から11時まで、国際会館で完成披露会が開催されます。

メニューを開く