ブリティッシュ・エア、ドバイにファースト・ビジネスの新ラウンジ開設

ブリティッシュ・エア、ドバイにファースト・ビジネスの新ラウンジ開設

ブリティッシュ・エアウェイズは2016年2月、ドバイ国際空港が新たに運用を開始したコンコースDに新ラウンジをオープンしました。ファースト、ビジネスクラス搭乗者、ブリティッシュ・エアウェイズのマイレージプログラム「エグゼクティブ・クラブ」のシルバー、ゴールド会員が利用できるラウンジです。

「コンコルド・バー」を特徴とする新ラウンジは、照明付きのガラススクリーンなどの建築要素を用い、仕事、食事やリラックス用に仕切られたスペースを提供しつつ、最大限にスペースを活用できるデザインで、落ち着いてリラックスできる空間を作り出しています。

また、同社ラウンジでは初めて、電子機器を充電できる電源やUSBポートを全ての利用者分用意しているほか、ラウンジ内では、厳選されたワインやシャンパン、また温製、冷製料理を楽しむことができます。

なお、「コンコルド・バー」はドバイが2カ所目で、1カ所目は2015年にシンガポールにオープンしています。詳しくは、ブリティッシュ・エアウェイズのウェブサイトを参照ください。

この記事に関連するニュース
メニューを開く