日本航空(JAL)とロイヤリティ・マーケティング(LM)は、2016年4月1日(金)から「JMB×Ponta会員」向けに新サービス「Pontaコース」の提供を開始すると発表しました。両社は、2014年11月に業務、資本提携を締結しており、各種サービスを展開しています。
「Pontaコース」は、航空機の搭乗で共通ポイントが直接たまる日本初のサービスです。JALとLMは、2015年4月からJALのマイルとPontaポイントの相互交換サービスを提供しており、今回の新サービスで両ポイントの利便性がさらに向上します。
「Pontaコース」サービス提供に先立ち、2016年2月29日(月) から3月25日(金)まで、事前に登録をした会員を対象に、「100万Pontaポイント山分け!Pontaコース事前登録キャンペーン」を実施します。
詳細は、JALのウェブサイトを参照ください。