アシアナ航空、国家顧客満足度調査の2部門で2年連続1位を獲得 

アシアナ航空、国家顧客満足度調査の2部門で2年連続1位を獲得 

ニュース画像 1枚目:NCSIの授賞式
© アシアナ航空
NCSIの授賞式

アシアナ航空は2016年3月22日(火)、ソウル・ロッテホテルで行われた国家顧客満足度調査(NCSI)授賞式で「航空全部門」「国際航空部門」の1位を2年連続で獲得しました。

国家顧客満足度調査は、財団法人韓国生産性本部が主管して毎年実施するサービスの品質評価調査で、直近1年間、同じ航空会社に片道4回以上搭乗した、満20歳以上59歳以下の成人男女を対象に、1対1の個別面接方式で調査を行い、評価をするものです。

今回、アシアナ航空は、差別化した機内サービスの提供、「ファーストスイート」席を導入したA380の投入、A350、A321neoなどの次世代航空機の導入による「機材競争力強化」の推進、スターアライアンスの一員としての幅広い航空ネットワークと、様々な会員特典の提供が評価されました。

アシアナ航空の金秀天社長は、今後も最高のサービスと安全運航を通し、顧客満足向上に向け努力していくとコメントしています。詳しくは、アシアナ航空のウェブサイトを参照ください。

メニューを開く