「キャセイドラゴン」新塗装のA330が初飛行、SNSでキャンペーンも

「キャセイドラゴン」新塗装のA330が初飛行、SNSでキャンペーンも

ニュース画像 1枚目:「キャセイドラゴン」塗装のA330
© Hong Kong Dragon Airlines
「キャセイドラゴン」塗装のA330

香港ドラゴン航空は2016年4月5日(火)、「キャセイドラゴン」仕様の塗装を施した機体を披露しました。新塗装の初便は、KA900便として香港発北京着に投入されました。

この機材はA330-300の機体記号(レジ)「B-HYQ」で、赤を基調に、キャセイパシフィック航空と同じブラッシュウィングを白で尾翼に描き、これまでの香港ドラゴン航空のロゴは機首部分のコクピット横に描かれています。

ドラゴン航空はこの新塗装の登場を記念し、Facebook、Twitter、Instagramを活用し、ハッシュタグ「#CathayDragon」をつけて、新塗装機の画像を投稿するキャンペーンをスタートしました。このキャンペーンには、誰でも参加することが可能ですが、この機材は現在、香港と北京、上海線などに投入される予定となっています。

香港ドラゴン航空は今後順次、機体の塗装の変更を進めていくほか、2016年後半には「キャセイドラゴン」のブランドを広告展開するほか、主要国でのマーケティング・キャンペーンも開催します。

メニューを開く