エミレーツ航空、FAカップの特別塗装機を就航 準決勝前にロンドンへ

エミレーツ航空、FAカップの特別塗装機を就航 準決勝前にロンドンへ

ニュース画像 1枚目:FAカップ 特別塗装のA380
© Emirates
FAカップ 特別塗装のA380

エミレーツ航空は2016年4月21日(木)、FAカップをテーマにしたA380特別塗装機、機体記号(レジ)「A6-EER」を公開しました。FAカップは4月23日(土)にエヴァートン対マンチェスター・ユナイテッド戦、4月24日(日)にクリスタル・パレス対ワトフォード戦の準決勝が予定されています。

特別塗装機は、準決勝の開催を前にドバイ発ロンドン着のEK001便で初めて定期便で運航されました。この便には元イングランド代表のゴールキーパー、ディビッド・ジェームスさんがトロフィーと共に搭乗しました。

エミレーツ航空はFAカップのタイトルスポンサーを務めており、サッカー発祥のイギリスで深いコミットメントを示し、特別塗装機の飛行で世界中のファンに文字通り共有することができるとしています。

なお、この特別塗装機はEK030便としてドバイに帰着した後、ソウル・仁川線、マドリッド線、パリ線に投入され、エミレーツがA380で運航する37地点に就航する計画です。

メニューを開く