レッドブルエアレース千葉、6月4日の予選は強風・高波で中止に

レッドブルエアレース千葉、6月4日の予選は強風・高波で中止に

ニュース画像 1枚目:強風が吹く幕張
© Predrag Vuckovic/Red Bull
強風が吹く幕張

レッドブル・ジャパンは2016年6月4日(土)、同日開催が予定されていた「レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップ 2016 日本」の予選について、強風と高波を理由に中止したと発表しました。

6月4日(土)の会場となる千葉市美浜区の海上では2.5メートルの波があり、エアレースの運営委員会は、安全にレース進行を続けることができないと判断、すべてのレスキューとレーストラックの運営停止を決定したものです。エアレースは中止となったものの、会場に設置されたスカイラウンジ、クラブラウンジ、サイドアクトエリアは17時頃まで営業され、Bエリア、ファミリーエリアのチケットがある場合はサイドアクト会場の入場も可能です。

なお、6月4日(土)単日券は、近日中に、エアレースのウェブサイトで払い戻し方法を案内するとしています。払い戻しにはチケットの半券が必要となります。「2DAYSチケット」は6月5日(日)のチケットとして引き続き有効となります。

詳しくは、レッドブルのウェブサイトを参照ください。

期日: 2016/06/04
メニューを開く