ボンバルディアは2016年6月17日(金)、ケベック州ミラベルにCシリーズ向けカスタマーレスポンスセンター(CRC)を開設しました。このCRCは24時間365日、Cシリーズの技術サポート、エンジニアリングなどの専門知識や各種パーツの提供などを行います。
ボンバルディアは6月末にもCシリーズの営業初号機をローンチカスタマーのスイスインターナショナルエアラインズ(SWISS)に納入する予定で、これを前にサポート施設を開設したものです。ボンバルディアは、ダウンタイムや地上での時間と最小限とするよう専門家たちによるサポート体制を整備し、航空各社の運航を支援します。
CRCは、新しいIP電話システム、視覚的な管理・ディスプレイ・システム、統合顧客関係管理ツールなど、最新のテクノロジーとソフトウェアを装備し、75名以上の技術サポートスタッフ、エンジニア、管理担当者などの専門チームが対応にあたります。