エミレーツ航空、AR技術を利用した世界初のアメニティキットを提供

エミレーツ航空、AR技術を利用した世界初のアメニティキットを提供

ニュース画像 1枚目:エミレーツ、世界初ARのアメニティキットを提供
© Emirates
エミレーツ、世界初ARのアメニティキットを提供

エミレーツ航空は2016年7月17日(日)、エコノミーで世界初となるインタラクティブ・アメニティキットを導入しました。この新しいアメニティキットは、拡張現実(AR)技術を活用し、旅客が所有するモバイルデバイスのアプリで楽しむことができます。

アメニティキットのバッグはオーストラリア、中南米、中東、アフリカ、ヨーロッパ、極東と同社のグローバルネットワークが6地域に就航していることにちなみ、6種類のデザインが用意されています。バッグ内には、長距離路線ではアイマスク、耳栓、歯ブラシ、歯磨き粉、靴下などが用意されており、フライト後にバッグは化粧品や文房具などを入れる容器として利用してもらえるように設計されています。

また、バッグはBlippar(ブリッパー)が手がけたアプリを利用、スキャンするとエミレーツのエンターテイメントを楽しむことが出来るようになります。コンテンツは6カ月毎に更新され、その時々に応じて楽しむことができます。

エミレーツは、エコノミーの搭乗客を対象としたサービス改善、利便性の向上に投資しており、同社はスカイトラックスによる機内エンターテインメントシステムのベストエアラインを12年連続で受賞しています。

メニューを開く