ブリティッシュ・エア、コックピットで記念撮影できるアプリを発表

ブリティッシュ・エア、コックピットで記念撮影できるアプリを発表

ニュース画像 1枚目:女優で歌手のデニース・バン・アウトンさんが体験
© British Airways
女優で歌手のデニース・バン・アウトンさんが体験

ブリティッシュ・エアウェイズは2016年7月26日(火)、搭乗した機体のコックピットで記念写真が撮影できるアプリ「View From The Flight Deck」を同社4,000名のパイロットが各自のiPadにダウンロードし、記念撮影を行うと発表しました。

このアプリを使って写真を撮るとフライトの情報が表示され、撮った写真は自動的に送信されます。写真には、機長の名前、航路、飛行距離、機体の型式と機体記号が表示され、飛行機の機体の写真も載せています。

ブリティッシュ・エアウェイズで航空業務を統括し、機長を務めるチャーリー・マウンダーさんは、「私たちはお客様にとって、心に残る思い出深いフライトを提供できるよう常により良いサービスを提供することを心がけています。この一環として、新しい写真アプリは皆さまの思い出作りをお手伝いできる素晴らしい方法だと思います」とコメントしています。

ブリティッシュ・エアウェイズでは、可能な限り離陸前と着陸後に操縦室に入れるようにしていると紹介しています。この最初のゲストとして、イギリスで著名な女優で歌手のデニース・バン・アウトンさんが体験しました。

詳しくは、ブリティッシュ・エアウェイズのウェブサイトを参照ください。

メニューを開く