セントレア、9月10日に空の日 機内食や飛行検査センターの見学で事前募集

セントレア、9月10日に空の日 機内食や飛行検査センターの見学で事前募集

中部国際空港(セントレア)は2016年9月10日(土)、「セントレア 空の日エアポートフェスタ」を開催します。

このうち、機内食工場見学コース、空港施設見学コース、管制官を学ぼうコースの3種類の見学ツアーは事前募集の催しで、応募受付を開始しています。複数のコースに応募できますが、当選した場合は1組1コースのみの参加となります。

このうち、機内食工場見学コースは名古屋エアケータリングで機内食がどのように作られているか見学、空港施設見学コースは飛行検査機の拠点「国土交通省航空局飛行検査センター」と、空港内の安全を守る「空港消防所」で、空港ならではの施設や安全を守る仕事の一端を見ることができます。

また、管制塔を学ぼうコースは、管制塔の見学ルームで現役の管制官から飛行機が安全に空を飛べる仕組みをやさしく学ぶことができるものです。

参加条件は小学生4年生から6年生とその保護者を1組とする1組2名で、参加人数は各コース12組24名です。応募方法はハガキとウェブの2種類あり、締切は8月26日(金)で、ハガキでの応募の場合は8月26日(金)必着となります。

詳しくは、中部国際空港のウェブサイトを参照ください。

期日: 2016/08/26まで
メニューを開く