ロシアン・ヘリコプターズ、イランで機種を紹介 Ka-226Tも納入へ

ロシアン・ヘリコプターズ、イランで機種を紹介 Ka-226Tも納入へ

ニュース画像 1枚目:Ka-226T
© Russian Helicopters
Ka-226T

ロシアン・ヘリコプターズは2016年8月25日(木)、同社製品のイランへの納入に向けたセミナーをテヘランで開催したと発表しました。ヘリコプターの運航者を集め、民間ヘリコプターの現行モデルのデモンストレーションを行い、イランでの包括的なアフター・サービス実施の計画について、紹介しました。このセミナーは、イラン国営のイラン・ヘリコプター・サポート&リニューアル・カンパニー(IHSRC)が主催しました。

ロシアン・ヘリコプターズでは多様な任務に対応する航空機を提示し、特に、消防目的でKa-32A11BC、捜索・救助、オフショア任務では最新のMi-171A2、自然災害時の人道支援活動で人員輸送任務に適するMi-26TとMi-26T2などを提案しました。

同社はすでに、イラン向けにKa-226Tの納入に向けた交渉を進めており、この機種は緊急医療サービス(EMS)向けに使用されます。これを手始めにイランではロシアン・ヘリコプターは60機程度の需要があるとしています。

メニューを開く