県営名古屋空港、11月開催の空の日イベント バスツアーなど事前募集を開始

県営名古屋空港、11月開催の空の日イベント バスツアーなど事前募集を開始

ニュース画像 1枚目:空港GO!~君も空港マスター~
© 愛知県
空港GO!~君も空港マスター~

愛知県は県営名古屋空港の2016年度「空の日」・「空の旬間」記念事業を2016年11月12日(土)に開催すると発表しました。事前募集イベントとして「滑走路ウォーク」、「空港内バスツアー」、「飛行機と綱引き」の3つのイベントで参加者を募集しています。往復ハガキで応募することができ、締め切りは10月3日(月)必着です。

「滑走路ウォーク」は当日11時30分から12時30分まで開催、定員は160名となっています。「空港内バスツアー」は9時から14時までの間に3回運行され、空港内をバスで移動しながら普段は近くで見ることができない空港の内側をガイドが案内する内容となっています。定員は各回40名、計120名です。また、「飛行機と綱引き」は、空港内で航空機の重さを体感できるイベントで、定員は40名です。

参加対象は、「滑走路ウォーク」と「空港内バスツアー」が小中学生とその保護者の方1組4名まで、「飛行機と綱引き」が小学生とその保護者の方1組4名までとなっています。

なお、県営名古屋空港での「空の日」イベント当日は、航空機やヘリコプターの展示、防災ヘリコプターの訓練実演、クイズラリーなども予定されています。

詳しくは愛知県のウェブサイトまたは空の日ネットを参照下さい。

期日: 2016/10/03まで
メニューを開く