陸自広報センター、11月末に習志野駐屯地見学ツアーを開催 参加者を募集

陸自広報センター、11月末に習志野駐屯地見学ツアーを開催 参加者を募集

陸上自衛隊広報センター「りっくんランド」は、2016年11月26日(土)に実施する千葉県船橋市に所在する陸上自衛隊習志野駐屯地見学ツアーの参加者を募集しています。参加者の募集は10月8日(土)から10月29日(土)までです。

対象は小学生以上で健康な方の中から抽選で50名が参加できます。参加費は昼食代と保険代などとして700円です。

ツアーは6時に陸上自衛隊広報センターに集合し、バスで習志野駐屯地へ向かいます。習志野駐屯地では史料館見学、装備品見学、跳出塔体験、体験喫食などが予定されています。

跳出塔体験では実際に習志野駐屯地内の跳出塔から降下を体験することができ、18歳以上60歳までの健康な方のみ参加することができます。ただし、身長が150センチメートル未満の方や体重100キログラム以上の方、妊娠中の方、心疾患のある方、高血圧な方、首や肩などの関節が心配の方などは参加することはできません。

応募は官製ハガキもしくは「りっくんランド」への来館による申し込みで行うことができます。応募要項など、詳しくは、陸上自衛隊広報センター「りっくんランド」のウェブサイトを参照ください。

期日: 2016/11/26
メニューを開く