トランスアジア航空、航空券は全額払い戻し対応 復路便は他社振り替え

トランスアジア航空、航空券は全額払い戻し対応 復路便は他社振り替え

ニュース画像 1枚目:復興航空宣布解散
© 復興航空
復興航空宣布解散

台湾のトランスアジア航空(復興航空)は、2016年11月22日(火)、同社の解散を発表、あわせて同日の全便欠航としていますが、今後の運航も停止すると発表しました。同社は安全面を考慮し、スタッフの士気にも影響を与えることから、即時運航停止を決めています。

これを受け、同社は搭乗予定の旅客の航空券の対応について、基本的に全額を払い戻しすると発表しています。往復、片道とも未使用航空券が対象で、2016年12月31日(土)までに、トランスアジア航空のホームページでの購入の場合は同社予約、発券カウンターで手続きができます。ただし、旅行会社で購入した場合は、購入した旅行会社での手続きとなります。

使用済み航空券を保有する場合で、復路が2016年11月23日(水)から11月30日(水)の航空券を保有する場合は、トランスアジア航空が可能な限り他社便への振り替えを手配するとしています。万一、これができない場合は払い戻しとなります。なお、台湾国内線は未使用分の運賃、燃油費、空港税を払い戻し対応を行います。

トランスアジア航空は、搭乗予定の乗客に対し、「心よりお詫び申し上げます」としています。

この記事に関連するニュース
メニューを開く