エミレーツ航空、ファーストで快適な睡眠ができる保湿ラウンジウェア提供

エミレーツ航空、ファーストで快適な睡眠ができる保湿ラウンジウェア提供

ニュース画像 1枚目:ファーストで提供するラウンジウェアとその一式
© Emirates
ファーストで提供するラウンジウェアとその一式

エミレーツ航空は2016年12月21日(水)、ファーストとビジネスクラスで新たなアメニティを導入し、機内での快適性を向上したと発表しました。エミレーツは機内での旅行体験の快適さを高めるねらいから、継続的に製品への投資を行う取り組みとし、それぞれの分野の専門家と連携し、見直しを行っています。

このうち、ファーストの旅客向けには、快適な睡眠が得られる世界初の保湿ラウンジウェアを導入しました。夜間フライトで提供されるアメニティで、フライト中に皮膚の水分を保つよう設計された、エミレーツ専用のデザインです。あわせて人工シープスキンのブランケットも提供され、柔らかく快適な睡眠をとる環境を高めました。ビジネスクラスでも、新たに柔らかい羽毛布団を提供しています。

アメニティではアイルランドのブランド、VOYAと提携し、スパ製品を導入しました。シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、クレンザー、ボディモイスチャライザー、手洗い、石鹸、ハンドクリームなどをアメニティとして用意しています。さらにVOYAの製品は、A380のシャワー・スパ、ラウンジ内のシャワーブース、機内のファースト、ビジネスのトイレにも用意されています。

なお、ファースト、ビジネスの座席で提供するアメニティバッグは、ブルガリと提携した専用バッグに入れ、提供されます。このうち、ファースト向けバッグは、男性用のチャコールグレーと女性用の薄いグレーの8つのデザインが用意され、ビジネスでは男性用に4デザイン、女性用に4デザインがあります。

詳しくはエミレーツのホームページを参照ください。

※第2段落のブランケット部分の表現を変更しました。お読みいただいた皆様にはご迷惑をおかけ致しました。

メニューを開く