ANA、国際線で新たに4種類の特別機内食が追加 シーフードミールなど

ANA、国際線で新たに4種類の特別機内食が追加 シーフードミールなど

全日空(ANA)は2017年2月7日(火)、国際線機内食で新たにシーフードミールをはじめとした4種類の特別機内食の提供を開始したと発表しました。「What's up? ANA」で紹介しています。

新たに提供されるのは、肉製品を一切含まない魚介類を使った「シーフードミール」、東洋風に調理した、動物性食品や動物由来製品、卵、乳製品を一切含まない「オリエンタルベジタリアンミール」、果物のみの「フルーツプレートミール」、乳糖制限食が必要な方のための「低乳糖対応ミール」です。

なお、特別機内食は事前予約が必要で、低乳糖対応ミールのみANA電話窓口での受付のみ、他3種類はANAウェブサイトでも申し込みを受け付けています。

また、ANAはアレルゲン対応食のメインディッシュのメニューを、辻安全食品と共同開発し、これまで取り組んできたアレルゲンの混入防止に加え、盛り付けや食材などを見直し、食事をより楽しめるように取り組んでいます。

ANAはこの他にも、ジャイナ教徒用ベジタリアンミール、ユダヤ教徒ミール、ベジタリアン・ローミール、ブランドミール、また健康に配慮した食事などを提供しています。詳しくは、ANAのウェブサイトを参照ください。

メニューを開く