カンタス、Facebookのチャットボットでコンシェルジュサービスを開始

カンタス、Facebookのチャットボットでコンシェルジュサービスを開始

ニュース画像 1枚目:カンタス、Facebookのチャットボット イメージ
© Qantas
カンタス、Facebookのチャットボット イメージ

カンタス航空は2017年2月9日(木)、Facebook Messenger のチャットボットで個人に合わせた旅のアイディアを提供する「カンタス・コンシェルジュ」サービスを開始しました。

顧客により早く応答し、より関連した情報を提供することを、簡単にアクセスできるチャネルでのサービス実現を目指した取り組みで、チャットボットのコンシェルジュサービスを通じ、セール情報はもちろん、個人の興味に沿ったデスティネーション情報が提供されます。

顧客のやりとりや会話から、カンタスの人工知能はよりユーザーフレンドリーに成長し、次第にカンタス航空の強力なカスタマーサービスのツールとなることが期待されています。同社は2017年を通じ、運航情報や旅程表、フライトや搭乗口の変更なども連絡できるコンシェルジュサービスの提供を目指し、チャットボットの能力を拡大していきます。

なお、詳しくは、カンタス航空のウェブサイトを参照ください。

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