NHK、3月12日「サキどり」で瀬戸内海のドクターパイロットを特集 | FlyTeam ニュース

NHK、3月12日「サキどり」で瀬戸内海のドクターパイロットを特集

このエントリーをはてなブックマークに追加
配信日: - ニュースカテゴリー: サービス

NHK総合で毎週日曜日の朝に放送されている情報番組「サキどり」は、2017年3月12日(日)の放送で、瀬戸内海に浮かぶ広島県の百島で活動する「ドクターパイロット」について紹介します。

「サキどり」は、ディレクターひとりひとりが「先鳥(サキどり)」となって、最先端で探してきた「幸せの種」をもとに、番組MCやゲストと会話を交わしながら「明るい未来のヒントを」探る情報番組です。

3月12日(日)の放送では、広島県の「百島診療所」を取り上げ、島でただ一人の医師であり、元パイロットという経歴を持つ次田展之さんが紹介されます。水上飛行機ウルトラライトプレーンを操縦し、瀬戸内海の離島に空から医療を届けることを目標に活動する次田さんの奮闘について特集される予定です。

NHKサキどり「ドクターパイロット 島の命によりそう」は、2017年3月12日(日)の8時25分から8時57分まで放送される予定です。詳しくは、NHKのウェブサイトを参照ください。



※配信後、一部誤りを訂正しております。お読みいただいた皆様にはご迷惑をおかけ致しました。

最終更新日:
ニュース ガイドライン&ポリシー

Recommend おすすめコンテンツ

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加