ドクターヘリ舞台のTVドラマ「コード・ブルー」、7月から新シーズン放送

ドクターヘリ舞台のTVドラマ「コード・ブルー」、7月から新シーズン放送

ニュース画像 1枚目:ドクターヘリ
© FlyTeam News
ドクターヘリ

フジテレビは2017年3月10日(金)、ドクターヘリをテーマとしたテレビドラマ「コード・ブルー」の新シーズンを2017年7月から放送開始すると発表、詳細を公表しました。「コード・ブルー」のテレビ放送は2010年以来7年ぶりとなります。

テレビドラマ「コード・ブルー」は、ドクターヘリに乗り込むフライトドクターを目指す若者たちの姿を取り上げたテレビドラマです。2008年に最初のシリーズが放送され、2010年にセカンド・シーズンが放送されました。2017年7月からの放送は、これに続くストーリーの第3シーズンとして放送される予定です。

新シーズンは、セカンド・シーズンから7年後が舞台となり、これまでのシリーズで出演していた俳優の山下智久さん、浅利陽介さん、女優の新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さんの出演が決定しています。

なおフジテレビは、同社ウェブサイトにおいて、救急ヘリ病院ネットワーク(HEM-Net)の國松孝次会長の言葉として、2007年当時全国で14機しかなかったドクターヘリが2017年3月の奈良への配備で50機となることを紹介、「コード・ブルー」がドクターヘリの存在を全国に知らせ、そこで活躍する医師や看護師たちの姿を「見事に描いてくれたおかげ」とする國松会長のコメントを掲載しています。

「コード・ブルー」新シーズンの放送日程など、詳しくは、フジテレビのウェブサイトを参照ください。

この記事に関連するニュース
メニューを開く