ANA、スマホアプリ「ANA」不具合で一部は改修完了 順次対応中

ANA、スマホアプリ「ANA」不具合で一部は改修完了 順次対応中

全日空(ANA)は2017年3月16日(木)、3月13日(月)にリニューアルしたスマートフォンアプリ「ANA」に不具合が発生しているとして、陳謝しています。

ログイン関連の不具合をはじめ、Apple WalletへPassを追加できない不具合が発生していましたが、これらの障害は改修が終了しており、アプリを最新版にアップデートすることで解消されるとしています。その他の不具合も、順次、改修を進めているとしています。

アプリ「ANA」のリニューアルで、Androidではモバイル搭乗券について、ANAマイレージクラブアプリのデジタルカードに表示される2次元バーコード、ANAウェブサイトの予約確認・購入・変更から取得した2次元バーコード、iPhoneではPass一覧はWalletアプリから利用ができます。各種サービスは、利用するスマートフォンのブラウザからANAウェブサイトへアクセスするように促しています。

なお、「ANA」アプリは3月13日のリニューアルで、予約情報や予約便の運航情報がホーム画面上に自動的に表示されるなど、航空券購入後のサポート機能をめざしたものです。

この記事に関連するニュース
メニューを開く