海口美蘭国際空港、スカイトラックスのリージョナル空港評価で5ツ星獲得

海口美蘭国際空港、スカイトラックスのリージョナル空港評価で5ツ星獲得

海口美蘭国際空港は2017年4月7日(金)、スカイトラックスのリージョナル空港評価で5ツ星評価を獲得しました。海口美蘭国際空港は中国の地方空港評価で5ツ星評価を獲得したのは初めの空港となり、世界8カ所の5ツ星空港のうちの1つとなりました。

地方空港を評価する「5-Star Regional Airport」部門は、主要な巨大ハブではなく、主に地方路線に焦点を当てている空港を正当に評価するために、2016年にスカイトラックスが導入したものです。

海口美蘭国際空港は継続的に顧客サービスの向上に努めており、過去数年間で注目すべき積極的な変革が行われたこと、またスタッフの評価が高いことなどが評価されおり、今後も期待を超える顧客体験の提供を継続するであろう、とスカイトラックスはコメントしています。

なお、5ツ星空港は日本では羽田空港、中部国際空港(セントレア)の2空港、アジアではシンガポール・チャンギ国際空港、仁川国際空港、香港国際空港、ミュンヘン国際空港、ドーハ・ハマド国際空港です。このうち、セントレアと海口美蘭国際空港がリージョナル空港での5ツ星評価を獲得しています。

メニューを開く