オスロ・ガーデモーエン空港、拡張工事終了で正式にリニューアルオープン

オスロ・ガーデモーエン空港、拡張工事終了で正式にリニューアルオープン

ニュース画像 1枚目:オスロ・ガーデモーエン空港
© NORDIC Office of Architecture/Ivan Brodery
オスロ・ガーデモーエン空港

ノルウェーのオスロ・ガーデモーエン空港は2017年4月27日(木)、2011年に開始した拡張工事が終了し、正式にリニューアルオープンしています。

この拡張工事により、新たに117,000平方メートルを追加し、計265,000平方メートルの広さで、新たに搭乗橋を11台設置、遠隔の駐機場を10カ所追加するなどし、年間3,200万人まで受入可能となっています。

なお、同空港では毎年交通量が増加し、2016年には2,500万人の利用者を記録する中、質の高いサービスを守りながら、予算内で予定通りにリニューアルを実施できたことが素晴らしく、これからも利用者と関係者に満足してもらえる空港になるよう努力していきたいとしています。

ガーデモーエン空港では、これまでより多くのレストランやショップなどもオープンし、これまでより一層、空港での時間を楽しめるとしています。詳しくは、オスロ・ガーデモーエン空港のウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/04/27から
この記事に関連するニュース
メニューを開く